結婚指輪を贈ろう|デザインやテイストを考慮しましょう

指輪

両親の衣装はレンタルで

女性

自分の子供が結婚するとき、親は今までのことを思い出しながら新しい生活がうまくいくように応援してくれるものです。結婚式にもきちんと正装をして参加しますが、結婚式に着ていくモーニングは普段滅多に着用しないので、慌てて買い揃えたという家庭もあるでしょう。モーニングは貸衣装を行なっているショップに行けばレンタルできるので、急ごしらえをする必要はありません。急いで購入すると小物の用意が疎かになって、当日慌てることも十分考えられるので、事前にショップでレンタル依頼をしておきましょう。今や結婚式に出る親の殆どはモーニングをレンタルしているので、近くに貸衣装のショップがない場合は結婚式会場と提携している衣装室で借りると良いでしょう。

モーニングをレンタルするときは直接ショップに足を運んでも良いですが、ホームページを利用して衣装選びをすると移動の負担が減ります。また、衣装選びに迷ったらメールや電話でショップスタッフに問い合わせできるので、的確なアドバイスをしてもらいましょう。希望のモーニングが決まったら申し込みをしますが、事前に衣装予約の空きや支払い方法などを確認してスムーズにレンタルできるように注意しましょう。予約が確定すると確認メールが送られてくるので、内容に間違いがないかしっかりと確認して、不備がないようにします。商品は決済が済むと、依頼主が希望した日時に自宅まで郵送されてくるので、レンタル品が到着する日はなるべく外出を避けて、きちんと商品を受け取りましょう。使用後はモーニングを返却しなければいけないので、汚れやシミに気をつけながら結婚式を楽しみましょう。